上からも下からも「無」

無が大好きな人。Webエンジニアで仏教に興味でて現実逃避中。托鉢のような修行しながら旅したい。住所不定代表

久しぶりだね。雨

2,3週間ぶりに雨が降った。

近くで雷もなった。

でも、あの土砂降りの感じがとても心地よかった。

 

僕は水が好きだ。

水を見るとなぜか触れたくなる。どうってない動作だけども水を触ることで何かを感じてるのだろう。

身体は正直だ。だから雨も好きだ。

 

今日の雷雨の時間はコーチングを受けていた時間で、コーチングの中では、自分の中の怒・悲・寂といった負の感情と向き合っていた。

雷雨が自分と向き合うために背中を押してくれていた様でとても感慨深いものだった。

雨に打たれてコーチング受けてみたかったけど、Skype繋げてたのでどうしようもなく。。。(笑) 

今度は断りを得てやってみようっと♪何事も実践だね。

 

水は今流れている時間のようになにもかも洗い流してくれる。

形に拘らずに流れるだけ。

 

僕は、このような人生を送りたい。

 

だからこそ無という形に拘り生き続けたいんだろうな。

ふと

「無水」

という言葉が思い浮かんだ。

水が無いという意味でなく、水のような形の無い形というべきだろうか。

 

それが僕自身の形となればいいと感じる。

 

コーチングを受け自分なりの答えを見つけたが、もう少し深めてみよう。

きっといい目標もでるはずだ。 

 

流されて 流れて流れ また築く(拓峰)

 

そうだね。

壊したら築けばいい。